寒気の影響で長崎もだいぶ寒いですね。

そんな中、ランタンフェスティバルの目玉でもある皇帝パレードがおこなわれました。
皇帝パレードとは、清朝時代のお正月に皇帝・皇后がそろって町中に出かけ、民衆と一緒に新しい年を祝う様子をイメージして創作したパレード。皇帝・皇后の御輿を中心に、旗隊や槍隊など総勢約150名が豪華な中国衣装を身にまとってパレードします。長崎ランタンフェスティバル公式サイトより)

なんとも豪華です。
そして、当店がある築町商店街も、そのコースになっておりまして、たくさんの方が見物にいらっしゃいます。
私たち若手は、その警備にかり出されるというわけです(^_^;)
役得で、一番特等席でパレードが見られるんです(^^)

毎年、皇后役には有名人や著名人の方が選ばれます。
今年は卓球の四元奈生美さんと、女優のジュディオングさん。
豪華絢爛な衣装でパレードしながら、手を振って頂きます。
どんな気分なんでしょうね~。

先日の四元さんは写真がとれず、今回のジュディオングさんに期待し、警備しました(^^)v
いやー、やっぱりオーラがありますね。
よかったです。

皇后にすべて持って行かれておりますが、皇帝役にはわが長崎市長の田上さん
にこやかな笑顔がとても素敵です。

まだランタンフェスティバルは終わっておりませんが、来年はどなたが来て頂けるのか楽しみです。

—————————————

2013年の記事はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket