東京のお台場、ビッグサイトでおこなわれたギフトショーに行きました。

ギフトショーとは、春と秋、年2回開催される日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
雑貨あり、洋品あり、化粧品あり、販促物あり、、なんでもあるんじゃないかという展示会でした。

例年、東京で開催されるということもあって、なかなか行くことができなかったのですが、今回は別のお仕事とかぶったので、思い切って行ってきました!(^^)
話には聞いていましたが、とんでもない規模です(@_@)
まず、広い!こんなに大きいとは思っていませんでした。
そして、人が多い!開場前から張り切って行ったせいで、午前中は比較的ゆっくりと。
そして午後はとんでもない人が!続々と入場受付をしています。
いったい何万人来場していたのでしょうか。
さらに、展示ブースの多さ!一日で見て回るには、かなりがんばらないといけませんでした。
午前10時から午後4時まで歩きっぱなしです(;´Д`)

 

興味のあるブース、商品をかいつまんで見て、お話をさせてもらいました。
いろいろな商品がある中で、やはり「おっ」という商品は目にとまります。
お客様の立場に立つといろいろな商品を提案されますが、やっぱり「何か違う」商品っていいなと改めて感じました。
そして、良さを持っているのに、うまく説明できない社員さん。んーもどかしい。
わかっていても口に出せないと想いを伝えることはできません。
では、どうしたらよいのか。。
いろんな意味で勉強になりました。

写真も撮りたいなーと思っていたら、撮影は完全NG。。ということで、
ビッグサイトにあった「ラピュタ」の写真ですw
なんだか最後まで圧倒されっぱなしでした。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket