三月八日は。。

今日は、引出物でも引き菓子でもギフトにも関係ない話題です。 

長崎市内の方なら、およそご存じ?の「三八ラーメン」
なんと、三月八日は「三八の日」ということで、なんとラーメンが100円で食べることが出来ます。

 

私が高校生の頃からすでにおこなっていたイベントなので、少なくとも20年!はつづいているということ。
少し調べましたら、三八ラーメンさんは昭和38年の開業のようです。
もしかして、その頃からのイベントなのでしょうか。
高校の卒業式後に行った記憶があるので、かれこれ18年ぶりに行ってみることにしました~

タイミング良く行列にも遭遇せずに、店内へ・・
オーダーしたのは、大盛りラーメン。

こちらは200円になります。しかし、このご時世に100円でラーメンを出すというのは、かなり勇気がいると思います。
消費者にとってはうれしいですけどね(^^)

 

お客様へ喜んでいただきたい!
味わっていただきたい!
そして、店を知っていただきたい!
という気持ちが伝わってきますね~。

 

お味は昔ながらの長崎ラーメン。
高校時代に戻ったような気分です(^_^;

 

ありがとう!三八ラーメン。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket