お久しぶりの更新になってしまいました(;´Д`)

 

先日、ゴールデンウィークが終わってから、ゆっくりと休みがとれました。
といっても普通の日曜ですが。
はりきって、初めて小長井にある山茶花高原にいってきました。

 

話にはきいていたのですが、いいところですね。
子どもたちを遊ばせるのに、思いっきり走るのに芝生もあるし、いろんな遊具もありましたよ。

 

遊具では、有料ですがスポーツスライダー(!)やオフロードカー(!)など初見のものまであって大人も楽しめそうです。

 

夏には高原ということで、涼しいのでしょうか。
また行ってみたいと思います。

 

この日は、OReenさんのミニ四駆大会がおこなわれており、佐賀や福岡のチャンピオンなども来られて激しい?レースがおこなわれていました。
OReenさんの活動は、こちらのブログに!

 

芝生ゾーン・遊具ゾーン(正式名称ではありません・・)を抜けたその先には「ハーブ園」
なんとも魅惑的な響きです。

そして、自然豊かな山に突然そびえる立派な建物!
びっくりしました!
建物の中では食事ができるコーナーもあり、オリジナルのハーブティーハーブパンを食べることができました。
お土産コーナーもアロマやお花に特化したコーナーになっており、なかなか勉強させられました(^_^;)

 

ガーデンもしっかり噴水まであります。
なんともファンタジーな場所でした。
しかも、入場料を払うと向こう一年はフリーパス!なんて太っ腹なんでしょうw

 

※山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園は、かなり広いためにモノレール(片道200円)で移動するのが楽ちんです。が、自然の中を散歩するのもなかなかいいと思いますよ(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket