クーラーいらずです(^^)

今年は節電の夏です。

 

我が家もなるべくクーラーを使わないようにしています。

ですが、あまり我慢しすぎるのもよくないので、時々は付けています(^^)

 

そんな真夏の休み、どこか涼しいところはないかな~と探していました。

町中の近場にいいところがあるの、ご存じですか?

長崎水辺の森公園です。

 

なんだ、知ってるよ。という方、すみませんw

けっこうゆったりとできるいい公園なんですよ。

芝生もあるし、木陰もあります。

そして、水が流れている施設があります~!

「水の劇場」というらしいです。無料ですw

この日は平日にもかかわらず、多くの子どもたちが遊びに来ていました。

さらさらとした水が流れる涼しげな場所です(^^)

深さも足首くらいまでなので、溺れる心配もないでしょう。

 

水は湧き水らしく、冷たいです!(>_<)

暑い夏でもひんやりとしていました。

水着を持ってきている子も多く居ましたね。

 

目玉は、噴水

普段はなんてことない場所なのですが、

ある時間になると。。

結構な量の水が溢れ出します!

しかも冷たい!

いい気持ちです。

うちの子も大はしゃぎです。

楽しげです。

楽しすぎて二時間居たのに、帰りたがりません。

ここら辺が課題ですかね。。

 

疲れたら木陰で一休みできますし、ゆったり遊べる場所だと思います。

昨日はテント張ってる強者の方もいらっしゃいましたw

虫が多いので、その対策もして行かれるのがいいかと思います(^^)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket