ふるまい酒をいただきました。

こんにちは。ついつい飲み過ぎてしまう WEB店長 タカハシです。

 

先日の庭見せまわりの続き。

魚の町の松翁軒さんに行きました。

ここもすごい人!歩道が狭いので、みんなゆっくりそろそろ歩きます(^^)

豪華な御花や桃饅頭などがならびます。

おいしそう(*^_^*)

 

そして、魚の町といったらこちら。

チヂワさん。

これまたすごい行列!そして展示している場所の広いこと!

あまりの人の多さに外からの写真のみで。。

昔からの呈上札などが展示されていたそうで、くんちマニアにはたまらない様子でした。

 

当店と同業のひろたかさん (^_^;)

階段を上手く使って、庭や御花を飾っておられました。

鯉が泳いでいます(*^_^*)

たくさんの人が写真を撮っていて、誉れなんだろうな~と感じました。

 

そして酒井彫雅堂さんへ。

こちらは傘鉾が展示されています。

傘鉾の飾りを作られているお店だそうで、それはもうすばらしい出来です。

カゴに見える部分、これなんとビードロ(ガラス)なんだそう。

その奥にある竹もそのようです。

ひょっとして、鯛の部分も。。?

間近でいろんな貴重なものを見られるっていうのが、庭見せのいいところですよね。

お宝発見!みたいな感じになってきてます。

 

つづきます。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket