難しいところです(>_<)

こんにちは。悩んでしまう WEB店長 タカハシです。

 

最近、引出物を見に来られたお客様と、お話をする機会がとても多くなりました。

ありがとうございます。

まったく何も決めていらっしゃらない方から、式後の追加のご注文をいただく方、いろんなお客様がいらっしゃいます。

当店では個数にかかわらず、一個からご注文いただけますよ(^^)

 

お客様とお話をさせていただく中で、ポイントになる話題?分岐点?が一個あります。

「商品にしますか?カタログギフトにしますか?」

もちろん、お客様が「どちらかにしたい!」という希望があれば、その中でオススメの商品やご希望に合った商品をご提案させていただきます(^^)

 

どちらにしようか決めかねている時には、正直にそれぞれのメリット・デメリットをお話するようにしています。

納得された上で、お決めいただくのが一番いいですものね。

 

「最近、どちらを使われる方がおおいですか?またその割合は?」

これもよく尋ねられる質問です(・∀・)

当店に限って言えば、6:4で商品をお選びになる方が多いでしょうかね。

4~5年前は、本当にカタログギフト全盛の時期だったためか、3:7くらいの割合でした。

商品の製造メーカーもすばらしい商品を作るように努力していますし、もちろんカタログギフトメーカーも負けないように常に新しい商品を採用しているようです。

 

ですので、どちらがいいと結論づけることができないのです。

お客様がピンときた商品・カタログがあればと願うばかりですm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket