相変わらずの人。人。

こんにちは、歩き疲れた WEB店長 タカハシです。

 

先日の新潟~東京出張のもう一つのメインテーマ。

それがギフトショーの視察です。

 

もう、何回目かの視察ですが、毎回ワクワクします(^^)

なんせ、ビッグサイト全体をつかった展示会ですからね。

規模が違います!

 

今回、一日半をかけて視察しようと計画しておりましたが、タイトすぎるスケジュールのために一日のみの視察となりました(^_^;)

写真 2013-09-05 9 44 23

 

朝から気合いを入れて出発です。

会場は10時にもかかわらず、9時前にはホテルをでます。

なぜか。

それは 「コインロッカーを確保する」ため。

 

意外とスーツケースが入るロッカーって少ないんです。

臨時の荷物預かり所もありますが、事故がないとも限りませんからね。

無事にロッカーも確保し、10時の開場と同時に視察を開始。

 

いろいろな商品があります。

おおっ!という商品、2番煎じの商品、ごり押しで買わせようとするブース、全く接客しないブース(問題ですが)、いろんなスタイルがあります。

その中から、うちの店に合うような商品を選んで、メーカーの方とお話をします。

人気のありそうな商品には、たくさんのお客さんが来ますので、お話をするのも大変。

メーカーさんも、お客さんを覚えるのが大変そう(*_*)

 

写真 2013-09-05 12 54 37

 

お昼前にはたくさんの人でごった返しています。

何万人と来場しているんでしょうね。

たくさんの商品、メーカーの中から気になったものをピックアップして、夕方には完了。

どのくらいの商品がうちに並ぶことになるんでしょう、楽しみです。

 

よくよく考えると、この日はお昼ごはんを除いた4~5時間歩きっぱなしでした。

さすがに疲れた一日でした(・∀・)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket