気付いたら居たというレベルです。

 

こんにちは、当店の一番古株がいました WEB店長 タカハシです。

 

当店のお隣には「かねとき 築町食堂」というお店があります。

屋号からもわかると思いますが、当店が経営をおこなっています。

その店長は、私の弟だったりもするんです(^_^;)

 

そんな食堂の看板娘、ならぬ看板“狸”がおります。

 

写真 2014-03-05 10 03 45

 

 

どうです?かなり大きな信楽焼の狸です。

この狸、季節やイベント事にコスプレもするんです。

サンタになってみたり、くんちのTシャツを着てみたり。。

 

この狸は、私の実家の玄関に居ました。

「居ました」というのは、私が産まれるずっとずっと前から居たんです。

なので、物心がついてからの付き合いになります。

 

一体いつから居たんだろうと気になって、母に尋ねてみました。

なんと結婚した時には、すでに居たんだそう。

 

社長である父に尋ねると、「築町にビルを建てて、商売を始めたころ」

という返事が返ってきました。

それはなんと、昭和20年代のお話。

父がまだ子どものころです(・∀・)

 

すでに還暦を迎えていた古狸。

これからもかわらず当店を見守って、そして看板“狸”でありつづけてもらいたいものです。

 

狸は、今日も食堂の入口に立っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket