久しぶりに行ってきました!

 

こんにちは、ちょっと遠出の WEB店長 タカハシです。

 

週末のお休みをいただいたので、久しぶりに佐世保までいってきました。

子どもたちには、先日行ったサファリが好評だったので、今回はリニューアルされた旧・石岳動植物園へ。

 

近くのパールシーリゾート 海きらら にあやかって?

名前が変わっております。

九十九島動植物園 森きらら。

 

なんとなーく、安直な(^_^;)

 

いざ!入場です。

お得な割引クーポンもインターネットにありましたので、よかったです。

探してみてくださいね。

 

写真 2014-03-08 14 47 38

 

この日は、正直ちょっと寒かったですね(^_^;)

マントヒヒも体を寄せ合って、寒さをしのいでいました。

それにしても、なんだか毛が薄い(>_<)

 

写真 2014-03-08 15 29 02タイムリーに、ワオキツネザルのゲージに入ることが出来ました。

なかなか間近で見ることもできないので貴重です(^^)

臆病な性格だそうで、シャカシャカ走ってました。

 

写真 2014-03-08 15 28 43ちなみに、WAO!ってわけではないのです。

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、あちこちに近隣の?小学生が書いた説明文があって、とても感心しました。

とってもわかりやすく、そして子どもながらの視点で書かれているのです。

要チェックです(^^)

 

そしていよいよ今回のメイン。

新しく出来た「ペンギン館」。

写真 2014-03-08 15 43 14

 

なんと表現したらいいか難しいのですが、

ペンギンの泳いでいる様子を下から覗くことができます。

おもしろい展示方法ですね。

「空飛ぶペンギン」と評していましたが、なかなかいいネーミングだと思います。

 

2階に上がると、今度は真横からみることができます。

写真 2014-03-08 15 48 26

 

 

タイミングが合えば、真横に来てくれるかも?

写真 2014-03-08 15 51 25

 

 

ペンギン水族館で、飽きているかな?と思っていましたが、子どもたちは大興奮でした。

すぐ近くにいる!という感覚が嬉しいのかもしれません。

 

長崎市内から、車で1時間半~2時間ほどかかりますが、楽しめる施設だと思います。

入場料も比較的安いですしね。

 

それと、少し前にキリンが亡くなってしまったのですが、来月新しいキリンが仲間入りするそうです。

こちらも楽しみです(^^)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket