がんばりました!

 

こんにちは、バタバタしていた WEB店長 タカハシです。

 

先日は快晴の下、つきまち市を開催しました。

春のあたたかな日差しと、おいしそうなおでんの匂いが印象的でした。

 

今回のつきまち市では、お馴染みの築町おでんが出展。

具材などを築町で販売しているもの、に限ったスペシャルなおでんです。

 

写真 2014-03-22 11 36 12

 

前日は私も調理に参加。

主にこんにゃくを切ったり、大根を切ったりしておりました(^_^;)

今回は、だしのプロ 中嶋屋本店の中嶋さんにきていただき、だしの取り方をレクチャーしていただきました。

結果、いつもよりだしが効いた築町おでんになりましたよ(^^)

 

当日は動ける人員があまり居ない中、朝からドタバタ。

なんとかテントを建てて、おでんを用意して、私担当の「おえかき工房」のセッティング。

スタートはちょっと遅れましたが、なんとか形になりました。

 

写真 2014-03-22 12 39 23おえかき工房は、女の子に人気。

小学生くらいになると、器用に塗り分けるんですね。

そして大人もびっくりするくらい集中しています。

20分~30分くらいかけて完成させたお子さんもいらっしゃいました。

 

写真 2014-03-22 13 43 18

 

写真 2014-03-22 12 42 07

 

写真 2014-03-22 14 53 57

 

みんなでワイワイ言いながら描いたり、一人黙々と描いたり。

いろんなスタイルがあるようです。

一生懸命に描いた人形を大事そうに持って帰っていたのが印象的でした。

 

小さいお子さんの場合は、親御さんも参加して塗られていたのがよかったですね。

幼稚園くらいだと、ちょっと飽きちゃうかな?

また、大人の方もお二人参加されて、とっても楽しい!と仰っていただきました。

 

実施してみて、とってもいい企画だと確信しましたので、また次回おこなってみたいとおもいます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket