やや、めんどくさいですね。。

 

こんにちは、いよいよやってきました WEB店長 タカハシです。

 

2014年4月1日。

消費税が5%から8%になります。

私たち一般消費者の生活に、直接関わってくる消費税ですから大事ですね。

↑おおごとでも、だいじでも可です(・д・)

 

3%ととはいえ、しっかりとした目的で使っていただきたい、と切に願っています。

a0002_011705

 

問題は、商品価格の表示の仕方にあります。

今までは内税表示でおこなってきたものを、暫定期間として外税表示でも可、なんて昨年の秋頃聞かされました。

よって、当店の商品も内税の物があったり、外税の物があったり、と混在しているのが現状です(・д・)

景気次第によっては、さらなる増税も待っているとか。。

あまり景気が上向いたような気はしていませんが、ね。

どうなんでしょうか。

 

話を戻しますと。

当店も2014年4月1日以降の販売及び納品につきましては、商品価格+消費税の表記に統一したいと思っております。

一点ややこしいのが「納品」という点。

例えば、3月31日に商品を注文いただいたとしても、納品日が4月1日を越える場合は消費税は8%として計算をさせていただきます。

 

また送料につきましても、運送会社からの値上げの請求などがたびたび起こっております。

大変心苦しいのですが、こちらも従来の送料+消費税をいただくように改めさせていただきます。

 

何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

※ハガキも値上がりしてしまったということで、大量に2円切手を買いにいかねばなりません(>_<)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket