早いもので今年も小屋入りを迎えました。
踊町の方々、年番町の方々、がんばってくださいね~。

長崎くんちでは踊町が注目されます。
当たり前ですが(^^ゞ
しかし、踊町の方たちがきっちり奉納、庭先周りができるのは、その他の町の方々があってのもの。

私がこれに気づいたのは、年番町やその他のお手伝いをやってからです。
もちろん町内のサポートもありますが、やはり長崎の町全体でサポートをしているから、あれだけのコトができるんだなぁと実感しました。
今年も、きっとどこかでサポートをさせていただくんだろうなぁ、とそう思った令和元年六月一日です。

と、まあ私感はさておき。
当店で毎年作成をさせていただいておりますくんちグッズに新商品ができました。

今年はこちら!

キャスケット~
手ぬぐいを使って作ってしまいました。

以前から好評いただいておりますくんちバッグ。
実は、どうしても男性が持つには難しい。。とのお声を頂戴しておりました。
●男性が身につけられて、かつインパクトのある商品。
そして一番大事な、
●「制作してくれる所」。

ようやく巡り会え、完成へとこぎつけました(^.^)

長崎くんちの手ぬぐいは、各町でそれぞれデザインが異なり、趣深いものがあります。
それを活かしつつ、帽子のデザインに落とし込む。
なかなか骨の折れる作業で、各町で型紙を作る必要があります。
もちろん1つ1つ手作りの品です。
私たち企画・制作者の思いがこもった一品です。
一階店舗にて展示・販売をしております。
是非お手に取ってみてくださいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket