こんにちは。
お盆も終わり、ほっと一段落。
もうすぐに「くんち」の時期になってきますね。

各町の稽古もそろそろ中盤。
そしてすぐに仕上げの時期になってくるんでしょう(^.^)
がんばってください。

当店の長崎くんちグッズですが、今年は新作が目白押しです。
以前からご要望の多かった、「男性モノ」いわゆるメンズグッズに力をいれています。
相変わらず大量生産ができない手作りの一品たちです。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日ご紹介したハンチングに加えて、頭巾を作りました。
長崎くんち頭巾!です
もちろんただの頭巾ではなく、5通りのかぶり方ができる!という代物。

手ぬぐいをほっかむりでかぶって、泥棒のよう(失礼)になってしまっていませんか?(^.^)
これだと粋に被っていただけますよ~
ちょっと職人っぽく被ると、お仕事時にちがった雰囲気になるかもです。
もちろん性別・年齢、そして頭の大きさ(大事)に関わらずご使用いただけます。

つづきましては、ウエストバッグ!
こちらはベルトを通してお使い頂けます。
鞄は持ちたくないけど、ポケットにいれるとかさばるんだよなぁ、というお悩みを解消してくれる一品です。

こんな具合で、手ぶらで出歩けますね~。
意外にジーンズとの相性もいいんです。
プレゼントにもいい一品です。

ハンチングに引き続き、帽子職人さんにキャップも作ってもらいました(^.^)
女性に被ってもらいたい、粋なキャップに仕上がっています。

いずれも数量限定の商品となっておりますので、気になった場合は即決をオススメします(^0^;)

まだまだ暑さは続くようです。
ぜひ、暑さ・日射し対策をしながら、くんち稽古をお楽しみくださいね~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket