よく尋ねられる質問の一つです。

こんにちは、春まっさかり WEB店長 タカハシです。

 

春ですね、ポカポカしてて気持ちがいいです。

ええ、仕事ですが\(^_^)/

 

a0960_005526

先日、引出物をご検討されていたお客様から尋ねられた質問。

「いつまでに決めたらいいですか?」

 

はい、いただきました(^^)

当店でよくお尋ねいただく内容ですね。

いろいろな考え方があるかと思いますが、当店では「早めに予約だけでも」とオススメをしております。

 

a1180_007885

結婚式、実はシーズンがあるんです。

近場で言うと、4月末~5月中旬がそのうちの一つ。

ゴールデンウィークに合わせて、式を挙げられる方が多いですね。

連休なので、ゲストも出席しやすい、気候が安定しているなどの理由があります。

他には、9月~11月にかけて、3月、などがあります。

 

結婚式が多くある時期なので、必然的に引出物も品薄になります。(カタログギフトは除きます)

特に人気商品は注文が集中しますので、真っ先になくなります。

もちろんメーカーも予測して、予め多めに在庫を持っていたりするんですが、どうしても予想外のことは起こります。

となると、一時的ですが「欠品」ということになってしまいます。

つまり、せっかくお選びになった商品が購入できなくなるのです。

また最近では、日本製の商品が増えてきた事情もあり、ピークの場合は「窯待ち」という状況もおこりかねないということです。

 

a0780_000086

 

そこで、当店では予め「〇月〇日に〇〇という商品を〇〇個使う予定」と予約を入れます。

つまり商品を押さえるのです。

もし、他に魅力的な商品が見つかったり、予約していた個数よりも減った場合は。。?

変更、キャンセルいただいてOKです。

足りないことが大事になりますので、すこし多めに予約を入れておくのがいいですね。

 

ご使用になられる確定数は、お式の約2週間前までにお知らせいただけると助かります。

ご参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket