なんだかふしぎな感じ。

 

こんにちは、すごい人 WEB店長 タカハシです。

 

ゴールデンウィーク中に行きたかった、ロゴス・ホープ号

世界最大の洋上書店を持つ船です。

いろんな船がやってくる長崎で、これは珍しい!

あー、行きたかったな~

 

と思っていたら、まだ居ました!\(^_^)/

ラッキーです。

写真 2014-05-10 17 30 26

 

水辺の森公園に留まっているのがロゴス・ホープ号。でかい船です。

豪華客船を見慣れた?私たちには「ほほう」という感じでしょうか。

子どもたちは大喜びで駆けていってしまいましたが(^-^)

 

特筆すべきは、人の行列!

写真 2014-05-10 17 31 31

並んでます。並んでます。

噂に聞いておりましたが、船に入るのに入場制限がありけっこう待ちます(>_<)

夕方近くにいったのですが、それでも20分ほど待ちました。

 

写真 2014-05-10 17 32 48

無論、子どもたちはどっかに遊びにいってしまいますので、一人でさみしく並びます。

そうそう、この船に入るのには「身分証明書」となるものが必要です。

運転免許証や保険証など忘れずにお持ち下さい(^^)

 

写真 2014-05-10 18 07 20

ようやく入った船内には本がたくさん!

船の中に本屋さんがあるのはなんだかふしぎな感じです。

あまり子どもたちはピンときていない様子ですが。

 

内容は英語の本ばかりですが、一部日本語でかかれたものもありました。

単位もUNITというもので、100UNITが300円。

 

CARSの塗り絵と、アルファベットの練習の本を買いました。

子どもたちにとっては本よりも、船内にあるいろんな物が気になる様子。

ちょっとした探検気分なのかな。

写真 2014-05-10 18 35 31

 

 

翌日の日曜日、再び水辺の森公園に行ったところ、行列はさらに伸びていました。。

このあとは金沢の港に行くんだそうですよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket