久しぶりに感じたことを記事にします。

こんにちは、悩む、悩む WEB店長 タカハシです。

 

昨日仕事を終えて、町内の会議に向かう準備をしておりました。

「チリーン」

嫁さんからLINEです。

指先の逆むけに貼るばんそうこうを買ってきてほしい、んだそうです。

 

帰り道にあるドラッグストアでばんそうこうを物色します。

いやー、たくさんあるんですね。

種類もサイズも豊富。

〇〇用なんて使用用途が限定されたものもあります。

写真 2014-05-12 19 06 21

 

逆むけ用。。ないですね\(^_^)/

さて、どれにしようか。

と、ふと気付きました。

写真 2014-05-12 19 06 29

 

どのばんそうこうにも、「当店おすすめ!!」とかいてあるのです。

これは迷います。

何がどう違うのか、ばんそうこうに詳しくない私(詳しい人っているのかしら)には、まったくわかりません。

2~3分迷いましたが、とくに店員さんが来る様子もなかったので困り果てました。

わざわざ尋ねるのも、ちょっと気分じゃなかったので(^_^;)

 

金額を表示するタグのデザインなのでしょうが、これは手抜きと言っていいんじゃないでしょうか。

結局「どれもおすすめなら、一番安いのでいいや」となりました(^_^;)

アピールポイントが「おすすめ」って如何に安直な言葉かと感じました。

また一つ勉強になりました(^-^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket