日帰り強行の出張にいってきました。

こんにちは、ロングドライブ! WEB店長 タカハシです。

 

昨日は、福岡と佐賀のメーカーさんを訪問し、お話をさせてもらってきました。

内容は、次回カタログについて。

カタログを作る上で、欠かせないのが商品。

そしてそれを作るメーカーさん。

それと一番大事なのが、人間関係、コミュニケーションではないかと最近考えるようになりました。

 

いくらいい商品があっても、その売り方、またその商品の長所などを知らないとPRができません。

いくらいい商品があっても、売り先がなければ売り上げにあがりません。

やはりコミュニケーションをとって、なおかつwin-winの関係にあるのが一番いいですよね。

 

ということで、かなり無理なスケジュールを組んでみました。

朝一番に出かけて、高速を飛ばして、商社を回って帰宅したのが夜10時!

 

お時間を割いていただいたメーカーさん、ありがとうございました。

おかげさまでとてもイイお話ができたと思います。

なんというか、腹を割って話せた気がします。

 

その中でいただいたお話で、

「お客様がゲストの方に贈るのに満足できる商品、そしてもらった方が満足する商品をつくりたいですね」というお言葉をいただきました。

私もすごく同感です。

せっかくの記念品ですもの。

記念に残る「品」にしたいですね。

そのためには、まずよりよいカタログを作って、お客様にアピールできるようにがんばります。

 

386

そして帰宅したときの車の走行距離。

386キロ。

よく走りましたね(^^)

途中には、ゲリラ豪雨に2度遭遇しました。

そのときはワイパー全開でも前が見にくいほど。

気をつけましょう(^_^;)

 

最後の訪問メーカーを出ると、空には虹。

写真 2014-07-30 18 35 48

 

とても鮮やかな虹でした。

なんだか気分も晴れ晴れですね。

 

と、車に乗り込んで走り始めたときに気付きました。

写真 2014-07-30 18 38 22

 

え~!

二重に虹が!

初めてみましたよ~。

なんだかちょっと得したような気分でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket