今年は泳いでばっかりいます。

こんにちは、お盆前のお休み WEB店長 タカハシです。

 

休みになにしたい?

「海にいきたい!」

子どもたちは、最近、海で遊ぶのが楽しいみたいです。

 

お盆を過ぎると「いら」が出ますので、おそらく今年最後の海。

何処に行こうか調べていましたら、高浜海水浴場がリニューアルオープンしたと。

野母崎ですか。

行ったこともないですし、行ってみましょう!

 

いろんな人から話を聞くと、高浜は海はいいんだけど、桟敷がボ○だった。とか(^_^;)

ってことは、新しくなった高浜アイランドは期待ができるのではないでしょうか。

 

写真 2014-08-13 11 34 12

そして、休み当日。

雨の多いこの夏ですが、やはり晴れ男なのか、今日も晴れ!

絶好の海水浴日和ですね。

遠くに見えるのは、軍艦島(端島)。

この軍艦島を眺めることのできるカフェなどもあり、それをイメージして「高浜アイランド」と名付けられたようです。

 

写真 2014-08-13 13 06 36

桟敷も立派なものができています(前を知らないのでアレですが。。)。

屋根付きの場所と、パラソルの場所。

私達は4人家族でしたし、広い場所も必要なかったのでパラソルにしました。

後で気付いたのですが、パラソル場所が端だったので、ウッドデッキを広く使えて得した気分です(^^)

 

海はとても透明度が高く、まるでプールにいるような錯覚。

遠浅で小さい子どもたちでも楽しく遊べました。

ちょっと沖までいくと、小魚たちも泳いでいましたよ。

 

写真 2014-08-13 13 16 59

子どももよく遊びます。

そしてよく食べます。

「うどんとラーメン!」なんて無茶な注文をしたと思ったら、けっこう食べきりました。

食べたら、フルパワーで遊ぶんですね。わかります。

 

さぁ、帰ろうかというところで、夕立。

シャワーも混んでいたこともあって、近くの海の健康村にいってきました。

ここには温泉があって、けっこうのんびりできるんですよ。

本当はもう少しゆっくりして帰りたかった(^_^;)

 

また来年はいろんな海にいってみたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket