のんびりお休み~、と思っていたら夏休みでした。

こんにちは、今日も子守 WEB店長 タカハシです。

 

お盆も過ぎ、なんだか一段落。

と思っていましたら、なんだか疲れが溜まっている様子。

よーし、一日のんびりして過ごすぞ~。

「子どもたち、おねがーい」

 

。。はい終了ですw

プールにでも行こうかな、でも最近泳いでばっかりだな。

天気もあんまりよくないし。

ということで、諫早の白木峰にある「子どもの城」にいってきました。

子どもたちは、体をたくさん動かせるところがいいでしょう(^^)

 

こちらは前回行ったときのもの。

それから比べると、若干施設内容が変わってました。

 

写真 2014-08-20 12 00 54

 

木の玉がたくさん入ったプールでは、木製のすべり台が追加されてました。

小さい子どもたちに、とても人気。

大人たちは周りで見ているだけなので、楽ちんです(^_^;)

 

写真 2014-08-20 12 01 01

広いスペースでは、跳び箱が設置してありました。

柔らかいクッションの効いたものでしたので、激突しても安全ですね。

けっこう子どもたち、突っ込んでいってました(^_^;)

 

積み木のコーナーでは、ケンカしながらもいろんな作品が出来ておりました。

壁にはいい言葉。

写真 2014-08-20 12 01 08

ケンカしながらも、子どもの社会性が育つ、いい場所です。

係の人も居ますが、基本的にはノータッチ。

親が面倒をみます。

もちろん、他の子たちも。

 

一般の遊び場に慣れている子どもたち(親も)は、最初戸惑うかもしれませんね。

でも、これが普通なんだと思います。

無料で遊べますし、一度行ってみるのもいいかな、と思いますよ(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket