相変わらずの弾丸スケジュールです。

こんにちは、先々週の土日に連休をいただき、大分まで旅行にいってきました。

ゴールデンウィークも夏休みも、子どもたちとの相手があまりできないという罪滅ぼしも兼ねて(*_*)

 

宿泊したのは、前回も訪れました「安心院 家族旅行村」 ログハウスにしました。

一棟貸しのログハウスは、周りを気にすること無く過ごすことができるので、小さな子どもさんたちがいる方にはオススメです(^^)

 

写真 2015-06-20 13 47 32

 

緑豊かな安心院高原。

爽やかですね~。

そうそう、この日も梅雨の間でしたが、見事に雨は降りませんでした\(^o^)/

 

写真 2015-06-20 14 31 45

併設するワイナリーでは、ワインの試飲が出来ますよ。

これも前回行った際に、悔しい思いをしたもの。

今回は早めに到着して、「たっぷり」いただきました(^^)

 

写真 2015-06-20 17 21 18

晩ご飯はログハウスの軒先でBBQ!

多めに買ったつもりだったのですが、子どもたちが意外なほどよく食べ、余りがわずか。

若干悲しい絵面になっております(・_・)

 

お風呂は、少し下ったところにある温泉に入りました。

ちょっと熱めの湯ですが、さすが温泉ですね。

良い気分です。

 

写真 2015-06-21 7 31 20

翌朝は早起きして、展望台まで登ってみましたよ。

少し曇りがかってるかなぁ~。

 

その後、水族館である「うみたまご」にいきました。

楽しみにしていたイルカショーが、イルカの体調不良のため中止(>_<)

これだけが、この旅の中で残念でした~。

写真 2015-06-21 11 13 36

 

タッチプールでは、「エイ」に触ることもできます。

何となく危険な生き物っていう印象でしたけどね。

大丈夫なんでしょう。

そして、この頃になると太陽がかんかん照りになって、真夏かと思う程に。

水分補給には十分気をつけましょう。

 

写真 2015-06-21 11 21 27

以前行った時にはなかった、「あそびーち」なるゾーンもありました。

タッチプールが大きくなったようなゾーンでしょうか。

アザラシやイルカ、なぜかカメレオンなどがいました。

 

写真 2015-06-21 11 26 25

イルカに触ることもできたので、子どもたちは大満足の様子。

遊具等もあるので、しばらくは遊んでいられます(^^)

 

写真 2015-06-21 15 36 58

その後、少し距離はあるのですが、「ラムネ温泉」という所までいきました。

到着するまで、本当にこの先に温泉があるのか?という道を通っていきます。

かなり不安になりました(・_・)

 

ここらへんは「長湯温泉」という温泉地で、このラムネ温泉は天然の炭酸泉が自慢なんだそう。

写真 2015-06-21 15 38 01

建物は趣があり、焼き杉をつかっています。

たまたまたくさん団体さんが来られた、ということもあり、今回は家族湯にしました。

一言でいうと、凄いです。

少し温度が低い、ぬるいお湯に入ってしばらくすると、体中に泡が!

アワアワです!

お湯がぬるいので、じっくり浸かることができました。

 

案の定、疲れましたが、今回もとてもいい旅になりました(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket