せっかくの皇帝パレードが残念。

 

こんにちは、まだまだバタバタ WEB店長 タカハシです。

 

先日の皇帝パレード、残念でしたね。

なんだか週末を狙って雨が降っているような気がしないでもないです。

それにまた今週もなんだか空模様は怪しげです(>_<)

 

そんなこんなで当店はすこし閉店時間を延ばして営業中です!

写真 2016-02-11 20 35 13

カステラや中華菓子、もちろんミニひな人形も販売中ですよ~

 

そんな中、また東京まで。。

写真 2016-02-17 12 24 04

慣れって怖いですね。

ちょっとそこまで。くらいの雰囲気でいってきました。

もちろん油断することなく、キョロキョロしてきましたよ~。

 

写真 2016-02-17 15 25 54

一日目は移動日とあって、いろんな町を巡ることにしています。

思ってもみない出会いがあったりしますからね。

今回は「川崎」にいってきました。

川崎というと、やはり川崎大師さん。

今年厄年ということで、しっかりお参りを。。

 

写真 2016-02-17 18 05 38

途中なぜかボタンがはじけ飛ぶというアクシデントに見舞われ、横浜で裁縫をするという(^_^;)

この道具を購入した「ユザワヤ」さん、その店名の入った袋が当店のものとそっくりでビックリしたり。

今回もなかなかにおもしろい出会いのスタートとなりました。

 

写真 2016-02-18 9 51 45

二日目はいよいよ見本市。

10時開場ということで、時間が少しありましたので、近くにありました明治神宮へ。

初めて伺いましたが、やはりイイですね。

空気もピンと張っており、とても原宿の駅裏とは思えません(>_<)

でも時々駅のアナウンスが聞こえてきたり・・

 

ここでビックリしたのが外国人観光客の多さ!

というか、日本人の少なさ。

おそらく、9割9分の方は日本の方ではなかったと思います。

観光名所の1つになってるんでしょうね。

なんだかちょっと複雑な気持ちです。

 

写真 2016-02-18 12 52 04

気を取り直して、見本市へ。

会場は代々木体育館という、ちょっと変わったスタイル。

さらに、会場内は一筆書きの一方通行しかできないという、これまた斬新な見本市です。

正直、ちょっと見にくかったかなぁ。

 

写真 2016-02-18 11 35 05

普段見る見本市と違って、服飾系の色合いが強いものでした。

一番のインパクトは、ゴスロリ雛。

見た瞬間「おお。。。」と声が出てしまいました。

でも、決して悪ふざけで作ったわけではなく、きちんとしたひな人形作家さんが魂を込めた作品なんですよ。

怖くて値段は聞けませんでした(>_<)

 

写真 2016-02-18 11 27 20

さらに、ライトアップされたアクリルケースの中を流れるのは、、なんと「そうめん」。

圧倒されますね!

 

初めて見た見本市でしたが、とても勉強になりました。

そして来場される方々のオシャレなこと。

これはスーツ姿では浮きますね(^_^;)

さて、どんなアイテムが採用されるかなぁ~。

これも楽しみです。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket