長崎くんちも残すところあとわずか。

もうお上りも済んで、あとは庭先まわりをするだけ!
ここまで来た!もうすこし!
去年の事を思い出します(>_<)

さぁ、そしてみなさん注目の太鼓山(コッコデショ)がきました。
昨日も中央公園で披露した後に、築町に来たらしいのですが、ものすごい人で半ばパニックになったそうです。
それくらい、人を惹きつけてしまうんでしょうね。

 

今日も庭先まわりで来て頂きました。
私は、店番のため抜け出せず写真だけ。
このアングルなかなかお目にかかれないかと(^_^;

そして、そのまま小野原本店前の広場で演技を披露していただきました。

ほんとうなら、私も間近で観覧警備に当たっているはずなのですが。

いやー、しかし

ものすごい人です!

人の波です!

写真奧は坂になっているのですが、その坂の中腹まで人です。

はー、すごい。

やはり、くんちはすごい!


去年は踊町で自分たちのことで精一杯でしたが、今年はいろいろとお手伝いなどをさせた頂いた1年でした。

その中で、踊町も大変だが、そのまわりの町や人の助けがあって実現しているんだと強く感じることができました。
せっかくいい祭りが地元にあるんですもん。
がんばって次の世代まで引き継いでいきたいと思います!

※築町の御座船まで、あと6年、いや5年か。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket