先日の産地巡りで出会ったおもしろいものをピックアップ!

まずは、いい顔した「とら」の置物。
もちろん焼き物で出来ております。

 

 

この顔にはだいぶ惹きつけられました。
買って~と媚びてないあたりがたまりません。
ん、なんか眉毛があるようにも見えます・・(;´Д`)
お値段、5万円!

そして、ただの容器だけでなくプラスアルファの機能を兼ね備えた商品がこちら!
3点それぞれに特徴がありますね。 

 

まずはメタボパック
間違えてはいけないのが、これを使うとメタボに・・
ではありません。
メタボ「解消」パックです!
容器の底に微妙な凹凸がしてあり、レンジで温めたときに余計な油を落としてくれます!

 

次に、お手軽にんにく焼き
レンジで、あの居酒屋メニューのにんにくの丸焼きができます!
匂いとかはどうなんでしょうかね。気になりました。
こちらはにんにくだけでなく、じゃがいもなども簡単に蒸かすこともできるようで、じゃがバターもOKだそうです。
一人呑みにいいかもしれませんね~

 

最後に、ねぎっ庫
みなさん、小ネギってどうされてます?
最近はあまり料理をしなくなったのですが、独身時代にはラップにつつんで冷凍庫に突っ込んでいました。
ですが、風味が落ちるんですよね。
タッパにいれても日持ちしないし・・
いつしか、我が家から小ネギがなくなってしまいました。
ちょこちょこ使うと思うのですがねえ。
こちらのねぎっ庫はひと味違うようです。
容器に特殊加工をしているため、容器にいれておくだけで、冷蔵庫で新鮮なままに保てるということです。
これはほしい!

 

産地巡りもなかなか楽しいです。
陶器市以外にも何か発見があるかもしれません。
みなさんも一度遊びに行ってみられては?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket