先日の波佐見・有田に引き続き、今度は岐阜の瑞浪・土岐・多治見の商社を回ってきました。

今回はチラシに掲載する単品とともに、ギフト用の新商品なども見られるということで、非常に楽しみでした。
まず、出発して伺ったのは。。。古民家??
なんと、お住まいになられてた古民家をリフォームして、昨年から展示場としていらっしゃるそうです。
釘を使わず建てられたお宅は、築104年!
趣あるたたずまいと、器とが絶妙なマッチング。
洒落てますね~

 

そして壁には手巻きの時計!
こちらは朝から出社された社員さんが巻くそう。
いい雰囲気ですっかり長居してしまいました。
おかげで、その後の商社さんは駆け足の訪問に。。(;´Д`)

つづく・・

別の班では、おもしろいものを見つけていました。
瀬戸焼のピンブローチ!
何種類もあったのですが、僕は招き猫をチョイスしました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、高さは3cmたらずのミニサイズです。 

今回の選定会にいらした先輩方も、それぞれお気に入りの商品をみつけて、背広の襟にあるホール(フラワーホールというらしいです)に刺していました。
滋賀の方は琵琶! 広島の方はおたふく (ソースなので。。) など。
これはなかなかいい商品ですよ。
付けてるの見るとおおっ?って思いますもん。
あえて男性の方が付けられるのがおもしろいですね!

商品はもちろん手造りの一品です。
かわいいなぁ。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket