久しぶりの「子どもといこう」のテーマです(^_^;

ずーーーっと雨でした。なにが?それは、私の休みの日。雨の日は外で遊ぼうにも遊べないし、それにあんまり外に出たくないのです(>_<)いつも買い出しなどをしておしまい、なんて休みでした。

なんとつまんないw

 

 

が!ようやく晴れ間が見え始めてきました!

7/16は海の日ということで、長崎市にある長崎ペンギン水族館に遊びにいってきました!

長崎市民にはおなじみのスポットですね(^^)v

 

 

たくさんの種類のペンギンが飼育されており、土日などはペンギンのお散歩や、ペンギンに触れることのできるコーナーができたりします。

 

この日もたくさんの子どもたちが見つめる中、フンボルトペンギン8羽が颯爽と登場。。

暑いけど大丈夫かな?

でもご安心ください。フンボルトペンギンはこの暑い長崎でも一年を通して元気に過ごすほど暑さには強いんだそうです。

ペンギンは寒い所ばかりにいるのではないのです。

いろいろ勉強もできますね(☆_☆)

 

さらに、ヒトデやナマコなどを触れるタッチプールも人気!

うちの子はペンギンは怖いけど、ヒトデなら平気だそうです(?_?)

 

 

また、入場料も各種割引がきき、我が家ではゆうちょカードの会員?だったこともあって2割引で入場することができました!

ほかにもいろんな割引があったのですが、写真を撮るのをわすれてしまい。。すいません。

 

 

水族館だけあって、館内は涼しげで気分をリフレッシュすることができましたよ!

是非一度足を運んでみては?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket