とっても栄養価値が高い食品です。

 

タイトルにあります、とっても魅力的な食べ物。

それがこちら!

 

マグロ!

ではなく、クジラです!

 

 

昨日9月4日は、今年からクジラの日になったそうです。

当店の向かいは鯨屋さんなので、早速特売の商品を購入してきました。

長崎では、クジラを食べる習慣があるのですよ(^^)

特に、お正月は今や貴重品となったベーコンなどが楽しみになっています。

 

話がずれました。

クジラの肉はとても栄養価が高く、高タンパク低脂肪の食材として知られています。

さらに、最近では赤身に多く含まれているバレニンという成分は、脂肪を燃やして疲労回復にも効果があることがわかってきました。

おろし生姜と一緒に食べると、なお効率的に摂取できるということです。

私は、ショウガが苦手なので難しいですが。。

赤身はお刺身でもいけますが、軽くバターでソテーするのもおすすめです。

 

また、カルノシンという成分は、認知症の予防にも効果があるらしく、研究が進められているそうです。

万能食材なクジラ。

乱獲はよくないと思いますが、もうすこし規制を緩めて貰わないと、なかなか食べられません(;・∀・)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket