9月から11月はブライダルシーズンなのです。

こんにちは。最近てんてこまいの WEB店長 タカハシです。

 

あまり知られていないことかもしれませんが、9月くらいからブライダルのシーズンに入ります。

つまり、全国的に花嫁さんが多く誕生します(^^)

結婚式・披露宴も多くおこなわれます。

なので、引出物もたくさん必要になってきます。

 

ちなみに、6月の花嫁は幸せになれるというジューンブライドって風習がありますが、日本で挙式をされる方はまだまだ少ないのが現状です。

梅雨の時期ですからね。。

 

 

話がそれました。

引出物がたくさん必要というのは、メーカーさんも重々承知されているのですが、たまに予想以上の注文が入ることがあるそうです。

そこでどんな順番で出荷するかというと、「発注が早い順」なのです。

 

特に、新商品や人気商品などは、一時的に「欠品」ということになってしまいます。

つまり、新郎・新婦がお選びになった商品がない!ということです。

大変なことです(>_<)

 

当店では、なるべくそうならないために、早めに商品をお選びすることをオススメしております。

決定数は後々でかまいませんので、候補となる商品があれば「予約」をされるのはいかがでしょうか。

 

とくにシーズン時期は、「何週間前までに決める」のではなく、「いい商品があったらすぐ予約」をするのがよいでしょう。

もちろん予約ですから、「もっといい商品がみつかった」りした場合などの、商品が変更になるのは構いません。

 

なぜか?

当店からメーカーに予約を入れると、メーカーは「かねとき分」として商品を取り置きします。

もし、その予約が無くなると、他の小売店様分に振り分けて出荷をおこなう、ということです。

 

もし、欠品になってしまったら…

代わりのお品を再びお選びいただくことになります…

お二人の貴重なお時間を再びいただくことになりますので、当店としてもなるべく避けたいところです。

 

ご参考になれば、幸いです(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket