やっぱり多かった!

こんにちは。ドイツビールも好きな WEB店長 タカハシです。

 

9/23までおくんち広場にておこなわれている、長崎“龍馬”オクトーバーフェストにいってきました!

昨年も参加したのですが、とっても楽しいビールのお祭りです\(^o^)/

オクトーバーフェストについては、こちらをどうぞ(^^)

 

敢えて平日に行ってみたのですが、まぁ人が多い!

昨年も実施されたので、知名度もアップしているのでしょうね。

テーブルも埋まっていたので、土日は大変かもしれません(^_^;)

 

もちろん、ビール。いただきました!

ちょっとお高めな値段設定なので、ガブガブとは飲めません(>_<)

また、デポジット制というグラスの保障代が1000円かかります(グラス返却時に返ってきます)。

1000円札が、あっという間に(涙

 

食べ物もドイツのものから、長崎に関わりのあるものまで様々用意されています。

長崎スパゲッチーっていうのは初めて知りました。

スパゲッティも長崎から、なんですね。ほほうφ(..)メモメモ

 

オクトーバーフェストは飲み食いするだけのイベントではないのです。

ステージがあり、このために結成されたバンドが演奏をおこなってくれます。

 

それに合わせてみんな歌ったり、おどったり、拍手したり。。

まぁ、楽しいんですよ~!

↑の写真は、みんなで腕組んで歌ってますw

 

カウベルをハンドベルにして演奏!

これ、すごかったです(^^)

カウベルなので「カロンカロン」ていう音がまた味があります。

 

バイトの子たちも、かわいいドイツの民族衣装?を着ております。

23日まで残り少ないですが、是非行ってみて下さいね~

 

あれ?“龍馬”はどこらへん。。?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket