ひさしぶりにお出かけです。

こんにちは。休みのたびに行事やら天候不順やらの WEB店長 タカハシです。

 

昨日の日曜日は久しぶりに休みが取れ、かつお天気でした\(^o^)/

どこにいこうかわくわくしながら考え、結局島原方面に行くことに。

 

島原って、遠い親戚がいるにもかかわらず、あんまり行った記憶がないんですよね。

中学生のときかな。お城を見たのが。

高校生のころは、電車を乗り継いで部活の用事で行ったような。

 

もちろん自分が運転して車でいくのも初めて。

さぁ、ドキドキです(^^)

 

長崎からのんびり2時間ほどのドライブ。

途中トラブルやらもありましたが、なんとか着きました。

 

お昼も過ぎていたので、ガチガチの本命 姫松屋さんの具雑煮をいただきます。

とっても餅がおおいです。。

私、餅があんまり得意ではないので、鍋焼きうどんセットにしました。

お出汁がとってもおいしい!

席が満席のわけがわかります。

そして、島原城

中では忍者に扮装できるサービスが無料で受けられました

しぶしぶ着ていた子どもたちも、一式着てしまうと満足?な様子(^^)

そういえば、城内の駐車場案内の方も、忍者の扮装をされたり、足軽になってたり。

なかなか楽しませてくれます。

 

天気が良く、展望階からは有明海を挟んで熊本の阿蘇山まで見えました!

 

城内ではしまばらアイスなるものが。

長崎のチリンチリンアイスみたいな感じでしょうか。

売っていらっしゃる方に、お話を聞くと「昔から運動会などの行事で出ているアイス」なのだそう。

なので、「運動会のアイス」として覚えていらっしゃる方もいるそうです。

味は長崎のものとは違いました(^^)

 

さぁ、次は小浜にいきまーす。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket