何気ない一言が、ショックだと忘れられないですね。

こんにちは。最近、いろいろな人と話すのがとっても楽しい WEB店長 タカハシです。

 

今年はなんだかいろんな人の前で話す機会が多いのか。

振り返ってみると、けっこうお話をさせてもらっているみたいです。

講演形式みたいなものから、ラジオ、ミニセミナー、宴会の中締めwとか。

別段、話すのがイヤではないので、時間があれば話したいな~と思っています(^^)

 

人と話をする中で、何気ない一言って怖いなーって思った出来事がありました。

お昼に、あるお店でセットメニューの他に、子ども用にサイドメニューの「茶碗むし」を頼んだのです。


そうしたら、注文を取りに来たお店の女の子から

「今は忙しくてつくるヒマないです」

と言われてしまいました。

 

たぶん、厨房の方からの言葉を、そのままお客の私に言ってしまったのでしょう。悪気もなかったと思います。

きっと「大変申し訳ないのですが、いまのお時間はセットメニューのみのご注文でお願いしております」とでも言えばよかったんでしょうに。

「研修中」と書いた名札がかわいそうにぶら下がっていました。

 

せっかく美味しいと聞いて訪問したのに、がっくりきました。

言い方を知らないって、たった一人の問題がお店の問題、評判になってしまうのだな~と肌で感じることになりました。

うーん、怖いな。。

気をつけてお話をしなければならないという、いい気づきをいただきましたm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket