ながーーーーいのです。

こんにちは。あったかーい温泉が好きな WEB店長 タカハシです。

 

先日の日曜に島原に行って、その帰りに小浜に寄ってみました。

小浜というと、温泉!

道路脇には温泉宿・ホテルが建ち並び、もくもくと湯煙をあげています。

小浜温泉は、その源泉の高さが有名です。

なんと105度!すごい!

 

そしてずっと行きたかったスポット

ほっとふっと105!

 

日本一長い足湯です(^^)

その長さは105m

なんで105mなんだろうと思っていたのですが、源泉の温度とかけているわけですね(^^)

 

とっても気持ちよい足湯でした。

期待通り、最初はおっかなびっくりの子どもたちもすぐに慣れ、楽しんでおりました。

無料だし、ちょっとゆったりするにはいいですね~

隣には、自由に温泉卵を作ることのできる釜もありました。

が、買ってくるのを忘れた&すごい行列 のため、断念。

次回はリベンジします(^^)v

 

あと、小浜はちゃんぽんも有名ですね。

長崎のそれとはちょっと違ったちゃんぽんを味わえますよ。

詳しくはこちら

 

ご飯を食べるとすっかり夜。

なかなか疲れましたが、子どもたちは楽しそうでした。

次は肩までお湯に浸かってみたいな~(^-^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket