完全におのぼりさんです(^^)

こんにちは。出張にかこつけて、行きたいとこ行ってます WEB店長 タカハシです。

 

先日の東京出張の際、少し時間があったので、遠回りして東京駅を見て来ました。

こういうとき、路線がいくつもあるっていいですよね。

目的地まで、いろんなアクセスができます。

 

そんなこんなで山手線に揺られて「東京駅」へ。

相変わらず人が多いですね(^^)

そして改札を出ます(丸の内方面)

おおきなドーム型のコンコースへ!

すごー!

タイムスリップしたようです。

そして駅員さんの「立ち止まらないでください」との声。

みんな写真撮ってますw

 

外に出て、新丸ビルの前から。

後ろの近代的なビルとのコントラストがすごいですね。

周りのビルは、東京駅の階上に建築してよい部分の権利を取引・購入し、高層化しているそうです。

そしてそのお金で駅を改修した、とのこと。

なかなかうまいことやりますね。

 

東京駅は1914(大正3)年に作られたそうです。

赤煉瓦の建物は、そのころとってもモダンだったでしょうね。

さらに丸の内口の真ん中には、皇族専用の入り口があるとか。

チェックしてませんでした。。

 

新丸ビルでは、オサレなお店をいくつか見ました。

私、なんか場違いな感じw

 

そしてビッグサイトにいくために、京葉線に乗り換え。。

って、ホームが遠い!!!

写真取り忘れたので、ネットからお借りしました。

マジっすか~。

ようやく着いた!と思ったら、エスカレータで下って、また歩くとか。

ちょっと京葉線が嫌いになりました(>_<)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket