いろいろ体験してきました。

こんにちは。けっこう楽しんできた WEB店長 タカハシです。

 

昨日にひきつづいて、路面電車まつりのご紹介。

今の新しい電車はもちろん、ふるーい電車もあります。

こちらの電車は、なんと大正14年製!

小田原で走っていた車両だそうです。

車内灯もなんだか大正浪漫っぽい?

この電車、なんと下にもぐることができました。

これは滅多にないチャンスです(←なにが)

さっそく子どもたちと一緒にもぐってきましたよ。

もちろん、これは整備をするためのもの。

普段、なにげなく乗っている電車、なかなか複雑な構造です。

 

そして、備品の即売も行われていました。

人気のありそうな品は、なんと入札方式!

旅博の行き先表示板など、なつかしいです。

いったい、いくらの値が付いたのでしょうね。

マニアな人達にはたまらない品なんでしょう!

 

そして、体験コーナーでは運転席に座ってみることや、ポイントの切り替えなどができました。

ポイントの鉄の持ち手、かなり重いです!

やってみないと、わからないことはやってみよう!

楽しくなってきました。

 

気分が盛り上がって、最後にお土産のキーホルダーまで買ってしまいました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket