鉄っちゃんでなくても楽しめます。

こんにちは。久しぶりに路面電車をまじまじ見ました WEB店長 タカハシです。

長崎市の中央部には路面電車(チンチン電車)が走っています。

どこまで乗っても、120円。(ちょっと前までは100円でした)

とってもリーズナブルで市民の足として、広く利用されています。

そんなチンチン電車のまつりがあると聞き、行ってきました。

場所は浦上車庫、うちからちょっと歩いたところにあります(*^_^*)

IMG 1667

はじめは、きっと濃い人たちがたくさんいるんだろう、と思っていました。

が、小さい子どもたちからご高齢の方までたくさんの人たちで賑わっていました。

あまり知らない分野でしたが、チンチン電車の初歩の情報から、マニアックなものまでいろいろありましたw

IMG 1691

 

もちろん、子どもたちが楽しめるものもあり、けっこう電車好きになってしまうイベントだなぁ、と感じました。

IMG 1674

きっとまた来年連れて行け、とせがまれるんでしょうね(・∀・)

明日に続きます(*^_^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket