せっかく買うなら納得して買いたいんです。

こんにちは。ちょっと奮発をした WEB店長 タカハシです。

 

昨日は私の嫁さんの誕生日でした(^_^;)

ケーキを買って、お祝いをしましたよ。

プレゼントは、先日のお休みの際に購入した「靴」です。

duckfeetというデンマークの靴で、アヒルの足のような形が特徴的なスリッポンを購入しました。

私にしては、だいぶ奮発しました(>_<)

 

ところで、何か購入するときに、どんなコトを考えますか?

「いいものがほしい」「安く買いたい」「失敗したくない」などなど。

いろんなコトを考えていると思います。

 

実は、当日「靴」を買おうとは考えていませんでした。

なんとなくかわいい靴があったな~

ちょっと見に行ってみようかな~

何かいいモノがないかな~と思っていただけなのです。

 

で、なぜ買ったか。
お店の方のお話を聞いて納得したから、です。

 

心理学では、コミュニケーションにおいて情報の送り手の信憑性が大事だとされています。

信憑性というとちょっとオーバーに感じるかもしれませんが、それは専門性と信頼性から成ります。

専門性は、その道のプロのであること。

そして信頼性は、真摯に物事を伝えているかということ。

どちらも大事な要素です。

プロであることはもちろん、しっかりと伝えることが大事なのです(^^)

 

お客様とお話をしているとき、きちんと伝えられているかな、と改めて自分を見つめ直すきっかけになりました\(^o^)/

ちなみに、靴を購入したのは、あしと靴の健康館 山口屋さん。

歩行のトラブルなども解決してくれるそうで、今度娘を連れていこうと思っています。

足や靴について、詳しくお話を聞ける靴屋さんです(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket