見て、迷って、帰りました(>_<)

こんにちは。なかなか迷った WEB店長 タカハシです。

 

昨日、クリスマスイブに遅まきながら、娘のランドセルを見に行きました。

正確には、買いに行ったんですが、買わずに帰ってきちゃいました。

 

それはどれがいいのか迷ったから。

私だけでなく、嫁さん、そして当の本人も、「うーん」ってなってます(>_<)

もちろん、一店ではなく複数店回って、です。

みなさん、どうやって選んでいるのかな~。

「もうなんでもいいよ!」って乱暴な選び方する人もいるのではないでしょうか(^_^;)

家に帰って、なんで買わなかったのかな~と考えてみますといくつか原因があるのではないかと思いました。

●違いがわかりにくい

いくつものランドセルがありましたが、「これが特徴!」みたいなのが無かったのです。

「色が○○色あります!」っていうのは、ちょっと違うかな~。

●重要なポイントがどこか、わからない

これは私の勉強不足でしょうね。

なにが重要とされているか、リサーチして臨むべきでした。

マチの丈夫さ、そして軽さのみで選ばないというのがいいみたいです。

 

●結局デザインのみ?

ぱっと見、違うところといえばデザインになるのでしょうか。

6年間使うので、あんまり奇抜なものは。。

 

ココまで書いて、お店側がアドバイスしてくれると助かるのになぁ、と思いました。

せめてPOPでも作ってもらえたらいいのに。

2店行きましたが、店員さんは居ないし、居ても遠くに立っていて「いらっしゃいませ~」というだけ。

15分近くも売り場で右往左往しているのを見ても、声掛けないのって

店員の意味がないです(>_<)

 

言うなれば季節商品なのですから、「ランドセルアドバイザー」みたいな人が居てもいいのではないかと思うのです。

押し売りはNGなんでしょうが、アドバイスはしてもいいのではないでしょうか。

それでもいやがるお客さんは居らっしゃいますがね(^_^;)

 

※声かけをしない!ってポリシーの店だったのかしら。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket