なかなかに賑わいました(^^)

こんにちは、テレビの力ってすごいと思う WEB店長 タカハシです。

 

先日の3/23につきまち市を行いました。

今回は、テレビの中継やチラシ、看板などだいぶお金を使って告知をしました(^_^;)

 

お陰様でたくさんの方がいらっしゃいました。

やっぱりテレビってすごいんですね~。

なかなかにおもしろい体験もできまして、ありがとうございました。

 

注目のイベント内容のご紹介(ご報告)です。

まずは、竹輪の原型とも言える

「竹にすり身を巻いて、炭火であぶる」竹輪焼き体験。

写真 2013-03-23 13 05 14

 

炭火なだけに、火加減がむずかしかったようですが、それもまたおもしろいですね。

参加された方は、とってもおいしかった!と好評でした。

私もやってみたかった。。。

 

そしてお馴染み「築町おでん」

今回は、新たに具材を見直し、さらに美味しくなったと思います。

テレビ中継でも、取り上げていただいたこともあったのか、

2月のランタンフェスティバルの際におこなった、つきまち市よりも多く売れていました\(^o^)/

写真 2013-03-23 9 15 56

 

ね、とってもおいしそう!

そして5時までのつきまち市なのに、4時の時点でこんな感じ。

ほぼ完売。。

また次回は美味しく作ります~

写真 2013-03-23 15 47 58

参加店舗2店舗で500円以上お買い物すると、抽選会に参加できる

「お買い物ウォークラリー」も、だいぶ市民権を得てきたよう。

各店舗、オススメの商品を景品にしている、ということもあり、好評です。

お姉様方も、「あら、こんなのいただいちゃった!」とニコニコです。

写真 2013-03-23 13 09 26

今回も、大槌町を支援する会に大震災復興写真展をおこなっていただきました。

あれから2年、もうだいぶ復興が進んでいるようですが、ガレキの山など問題は山積です。

僕らにできることは一体何なのか。

微力ながらも、「忘れない」ことなのではないかと改めて感じました。

写真 2013-03-23 13 11 09

そして、築町オリジナルのエコバッグもお披露目。

かわいい!使えそう!と、とっても好評でした!

写真 2013-03-23 13 10 20

 

 

最後にペンギン。

子どもだけでなく、大人やお年寄りの方まで触れていました。

あまり出来ない体験ですからね。

よかったと思います。

ペンギンさん、お疲れ様。

写真 2013-03-23 15 06 32

と、他にもいろいろイベントもあったのですが、おでんを売ったりするのに忙しく、割愛。。

 

また次年度も、つきまち市は行う予定ですので、楽しみにしていてくださいね~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket