相も変わらず、うろうろしました。

こんにちは、最近よく歩く WEB店長 タカハシです。

 

谷中散策の記事も三回目(二回目はこちら)。

とりあえず、よく歩いたなぁと改めて思います(>_<)

長崎に帰ってからも、なんだか疲れていたのはこの散策のせいなのかもしれません(>_<)

 

谷中の裏路地に入って、うろうろしていると岡倉天心記念公園という、小さな公園につきました。

あいにく工事中だったため、長居はできませんでしたが、静かでとてもいい雰囲気でした。

お昼を食べてから、ずっと歩きっぱなしでしたのでさすがに休憩を。。と思っていた所に趣のあるカフェが。

 

中に入ってみると、「萩荘」の看板。

Photo 13

 

Photo 14

Photo 12

 

お店の人に聞くと、昔アパートだった建物を使って3月にオープンしたのだそう。

中はウッドで統一されていて、とってもおしゃれで、来ていた学生さんたちは、アート系のお話をされていました。

映画を作るようなこと言ってたっけ。

落ち着けたひとときを過ごせましたので、また行ってみたいと思います(^^)

 

少し休憩をした後、またあてもなくふらふらと歩いていると、言問通りにでました。

浅草の方まで伸びている通りです(たしか)

ちょうど区の境になっているんですね。

その坂の途中には、銭湯!

Photo 15

 

まだまだ現役です!

ちょうどお風呂上がりのお母さんたちが出ていておりました。

今思えば、入ってきてもよかったなぁ、と思います。

 

そこからまたよみせ通りに戻ると、なんともいい雰囲気の工場?があります。

印刷会社さんのようで、あまり長崎では見たことのない形をしています。

これも地域差なのかしら。

Photo 17

 

 

おもしろい町、谷中。

また行ってみたいな~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket