もっとゆっくり見たかった。。

こんにちは、たまの休みです WEB店長 タカハシです。

 

お盆の連休は、子どものお守りというスケジュールになっていました(>_<)

まぁ、たまには。ということで、何かおもしろいものはないかと探してみますと、歴史文化博物館で恐竜展をやっているではありませんか。

あまり考えもせず、ノープランで突撃してみました(^^)

 

中には、恐竜の化石や原寸大の模型などが展示されています。

ほとんど知らない世界でしたが、いろいろ楽しめそうな雰囲気。

昔、教科書で見た始祖鳥の化石もありました(・∀・)

 

と、、子どもたちにとっては、大きな模型の方が気になる様子。。

「はやく、はやく」と急かされます。

写真 2013-08-16 11 49 38

 

 

写真 2013-08-16 11 53 31

こんな感じで、恐竜のリアルな大きさがわかります。

「すごいねー、おおきいねー」と感心しておりました。

 

写真 2013-08-16 11 55 56後半にはティラノサウルスの骨格が。

大迫力ですね。

 

別の部屋には、模型が。

写真 2013-08-16 12 04 58「ガオー!」と寄ってくるので、子どもたちはびっくり。

写真でも肩がすくんでいます(・∀・)

 

駆け足で巡った感じでしたが、子どもたちはとても楽しかったそうです。

「車よりおおきいね!」と言っていたのが印象的でした。

博物館なども今度からチェックしてみたいと思います(^^)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket