子どもは、テンション↑です。

こんにちは、種類にびっくり WEB店長 タカハシです。

 

大村にありますシーハットおおむらにて開催中の トミカ博 in NAGASAKIにいってきました。

トミカって、懐かしい響きです。

子どものころ、遊んでいたような記憶があります。

そして、今はものすごい種類のトミカが発売されております。

うちの子どもたちのコレクションも、大変なことに。。(>_<)

 

そんなトミカが集まるトミカ博。

長崎では初の開催だそうです。

夏休みですので、土日を外した平日に行ってきました。

 

それでもこの入り。

奥まった会場には、さらに多くのキッズ達!

写真 2013-08-26 14 11 34

 

 

恐るべきトミカ!

展示はもちろん大人も楽しめる感じ。

しかし、恐竜展と同じく、子どもたちがせかすので、ゆっくりと見ることはできません(>_<)

写真も撮ることができないくらい(・∀・)

。。さっきまで寝てたのに。。

 

奥にはいろいろなプレイコーナー(有料)が。

その中でもおもしろかったのが、トミカ工房。

 

自分の好みの色でトミカを組み立てられます。

今回はポルシェ911Sとトヨタ2000GTがありました(^^)

 

パーツを選びます。

写真 2013-08-26 14 39 47

 

おねえさんと一緒に組み立てます。

3歳にはちょっとむずかしいかなw

でも、うれしそう。

写真 2013-08-26 14 41 29

 

最後にかしめ。

写真 2013-08-26 14 42 56

 

 

これまたおねえさんにドリル状のもので締めてもらいます。

写真 2013-08-26 14 44 18

 

できました!(完成写真撮るのわすれてます。。)

 

 

次に体験したのが、トミカつり。

写真 2013-08-26 14 58 31

 

1分間の間に、どれだけトミカを釣れるかといったもの。

当日の最高記録は17台!

すごい。。

ちなみに、うちの子たちの記録は6台と7台(親のフォロー付き)。

釣った中から1台持って帰っていいシステムでした。

さんざん迷って、ゴミ収集車を選んだのにはビックリしましたが(・∀・)

 

そんなこんなで、楽しいイベントでした。

夏休みのいい思い出になった、と思います。

トミカ博がやってくることがあまりないらしいので、思い切って行ってみるのもいいかな、と思いました。

 

※帰り際にはトミカ博限定のトミカを買うこともでき、さらにトミカが増えるという事態も発生しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket