9月も終わりなのに、暑い!

こんにちは、最近諫早めいている WEB店長 タカハシです。

 

昨日は、娘の誕生日とあって、一日家族サービスでした(^-^)

夢彩都で食事と買い物をした後、リクエストで「公園」にいってきました。

なんでも、いろいろやって遊びたいらしく、近場の公園ではダメっぽい。

 

というわけで、諫早にあります干拓の里までドライブがてら行くことにしました。

干拓の里では、時々イベントなどが行われていますが、昨日は特に行われていないよう。

ちょっと心配でしたが、遊具などもたくさんありますので心配なしです。

 

写真 2013-09-22 14 54 55

 

9月も終わろうとしているのに、セミは鳴いてるうえに、快晴で日差しは真夏でした。

たくさんのアスレチック施設があります。

けっこう難易度が高めなので、小さいお子さんがいる場合は、側にいなければダメですね。

 

写真 2013-09-22 14 55 20諫早ならでは、の遊具も。

むつごろうを形取っていますね(^^)

 

干拓の里には、池もあります。

写真 2013-09-22 14 36 55足こぎの白鳥ボートに乗ることもできますよ。

我が家も、大人2人、小学生、幼児の組み合わせで乗り込むことに。

ちなみに600円です。

ゆらゆらと水面に浮かんで揺れる感覚がおもしろいようで、けっこうはしゃいでいました。

涼しい風も吹いて、気持ちが良かったです\(^_^)/

 

写真 2013-09-22 14 58 09

 

 

水遊びができる水路もありますよ。

おそらく、子どもたちが考えていたメインの遊びは、これでした。

水着まで用意しましたもの。。

水はとっても冷たいらしく、今年最後の水遊びでしょうか、楽しんでおりました。

 

写真 2013-09-22 15 56 35

 

最後にポニーにも乗りました。

小学生までですが1周300円で体験乗馬ができますよ。

子どもたちにしてみれば、ポニーも大きな馬。

ちょっとビビってましたけど、楽しそうでした。

帰り際には、もう一回!とせがんできましたし。。

 

親子で自然とふれあい、楽しめる場所だと思います。

特に晴れた日は最高ですね(^^)

ちょっと街中からは離れていますが、是非足を運んでみて下さい。

 

※最後にこれ。

写真 2013-09-22 16 01 27おみやげ品売り場に置いてあったもの。

夜になって、買っておけばよかった、と若干後悔です(´д`)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket