相変わらずの弾丸旅行です。

こんにちは、なんとか帰ってきました WEB店長 タカハシです。

 

三連休が続いていた 9月 10月 となんとか終えることができました。

11月もお陰様で慌ただしくお仕事をさせていただけそうです。

 

世間は3連休、もちろん子どもたちも3連休。

でも、私は仕事。。

なんとかどこかにつれて行きたいな、と思っていました。

 

すると、あるハガキが。

実は、以前出張前に福岡のデパートで包丁に一目惚れし、購入したことがありました。

研ぎ方にもこだわりがあって、定期的におこなう展示会で「研ぎ」もやっているとのこと。

たまたまその展示会が連休期間中にやっているではないですか。

これは行くしか無い!

 

金曜出発、幸い嫁さんの実家が福岡ですので、そのまま帰省してゆっくりしてもらうことにしました。

私だけ土曜日に帰宅です(>_<)

 

天神は言わずと知れた九州随一のショッピングタウン。

長崎の町中に居るとは言え、さすがに規模が違います。

子どもにとっては、はじめての天神。

見る物が珍しく、新鮮です。

特に地下街、地下鉄にはびっくりしたようで、目をぱちくり。

こういう体験もいいですね(^^)

 

写真 2013-11-02 11 10 54

お目当てのデパートの包丁コーナーにも行けて満足です。

ひっきりなしに「研ぎ」の依頼が来ます。

私のも2時間半待ち!

それでも、この日はヒマな方だそうです(´д`)

すごいです。。

 

写真 2013-11-02 11 31 08

ついでにフロアを回ってみると、子どもの矯正箸がありました。

三角や五角型の箸です。

しかも、斧が折れてしまうほど固い、オノオレカンバという椛の木で出来ているそう。

こういうのに弱いんです。

つい買ってしまいました。

最近、変な商品を買うよりも、しっかりとした商品を買って使いたい!という欲求が高まっています。

仕事でいろんな商品を見る機会が増えたからかもしれませんが、物余りの時代、買って満足、使って満足という欲求が大きくなっているのは事実だと思います。

 

写真 2013-11-02 13 18 20

 

最後に、リラックマもいました。

さすが福岡。さすが天神?(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket