ちょっと戸惑うかもしれません。

こんにちは、ちょうど過渡期に出張していた WEB店長 タカハシです。

 

飛行機に乗る手続きは、一昔前に比べると本当に楽ちんになりました。

Skipサービスを利用すると、搭乗手続きも不要。

飛行場に到着すると、そのまま保安検査場までノンストップです。

 

保安検査場では、チケットの確認でバーコードによるチェックがあります。

そこで「〇〇搭乗口の席は××です」と書いた搭乗口案内用紙を受け取ります。

さらに、搭乗口で搭乗券を受け取って、いざ飛行機へ!という流れなのです。

 

この搭乗券のシステムが変わったそうです。

しかも私が出張中に(・_・)

 

行きはいつものピンク色の搭乗券を搭乗口でもらいました。

写真 2013-12-06 10 59 49

 

 

そして帰りは、保安検査場で出された紙のみ。

搭乗口ではなにも出てきませんでした(・_・)

写真 2013-12-04 19 15 12

 

 

12月3日からシステムが変わったということで、なんだか貴重な体験をしたような感じ。

 

気をつけたいのが、乗り継ぎのある際でも搭乗券は一枚だそうで、なくさないように注意が必要ですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket