大迫力!

 

こんにちは、弾丸の旅 WEB店長 タカハシです。

 

土日に連休(!)をいただいて、家族で小旅行に行ってきました。

なかなか仕事柄、連休は取れないのですが、ちょっと無理させていただきました。

年に1,2回は旅行にいきたいですもんね。。

 

日頃、あまり家族サービスもできていないと思いますので(^_^;)

はりきってみました。

ランタン開幕の日にわざわざ出発するっていうのも、ちょっと気が引けましたが(^_^;)

 

行き先は「大分」

ざっくりとした行き先しか決めていません(^^)v

ガッツリスケジュール組んでいても、子どもがいますので、なかなかその通りにはいかないもんです(・・)(。。)

 

今回のメインの1つは、「九州自然動物公園 アフリカンサファリ」。

サファリパークって、本当に子どもの頃に1回行ったかな?くらいの記憶しかありません。

なので、楽しみです(^^)v

 

自家用車でも入れますが、せっかくなので檻付きのバスに乗り込みます。

動物たちの近くまで寄れますし、餌もあげられますもんね。

さらに聞いた話によると、「バスには動物たちの方が寄ってくる」らしいのです。

 

写真 2014-02-01 12 09 21

餌です。

三人分(^^) 3歳以下の子どもは入場料もバス代も不要なんですよ。

運転手兼ガイドさんの案内で出発です!

 

それぞれのゾーンには、動物たちの住み分けがなされており、ジュラシックパークさながらのゲートをくぐっていきます。

餌場に到着して、いよいよ餌やりタイム!

 

うわー!

いっぱい来ます!

バスには子どもたちだけでなく、大人やカップルも居ましたが、みんな大興奮です(^^)

だって、

 

写真 2014-02-01 12 29 16

こんな間近に来るんですもの~!

 

子どもたちは最初びっくりして怖がっていましたが、徐々に慣れてきた様子で、せっせと餌をあげます。

 

写真 2014-02-01 12 46 29

大きなハサミのようなもので餌を挟んで、網の隙間から差し出しますので大丈夫です。

もちろん手を出してはダメですよ(>_<)

 

写真 2014-02-01 12 45 27

 

 

テレビや本では伝わらない「リアル」がありますね。

ゾウがバカみたいに大きかったのは、子どもたちもびっくりです。

これはいい教育になりそうです(^^)

 

写真 2014-02-01 12 47 08

 

シマウマの縞が毛まで伸びていたり、顔の部分がちょっと違っていたり。

 

写真 2014-02-01 12 56 50

 

チーターが意外と小さかったり。

草食動物と一緒に暮らしていたり。

(自分より大きな相手には向かっていかないそうです。)

 

大人でも知らなかったことなどを教えてくれます。

いやー、いいですよ。

サファリ(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket