頼りにされてるのかな?

 

こんにちは、いろいろやります WEB店長 タカハシです。

 

先日の組合の総会・見本市のお話の続きです。

 

実はこの見本市、商品を展示しているという一般的な見本市と違って、いろいろな講習会や講演会があるのがおもしろいところ。

今回は昨年好評だった、展示について。

VMD ヴィジュアル・マーチャン・ダイジング。

いろいろと小難しいことがあるんですが、

要はお客様に商品を魅力的に展示して、より好感度を高めてもらって、購入につなげようとする流れをつくること。

と私は理解しています。

 

写真 2014-07-03 11 03 58

いろんなお店がありますが、オシャレな展示をしているところもあれば、倉庫みたいなところも。。

ここではできるだけ前者をめざそうというわけです。

 

今回は座学に加えて、ワークショップもおこなうんだそう。

楽しみですね。

って、私がまず展示するの!?

展示の依頼をいただきました。

なんでも、まず展示をおこなってもらって、それを手直しする流れなんだそうです。

oh..責任重大ですね。

 

写真 2014-07-03 11 04 46

そして頭をひねりながら、がんばった結果がこちら。

展示する商品やテーマは指定されておりましたので、商品の選定はラクでした。

棚はもう一つあったのですが、それでも1時間くらいかかったでしょうかね。

雑貨的なものを並べるのは、はっきり言って慣れておりませんw

 

写真 2014-07-03 12 05 49

 

そして講師の方の手直しが入ったのがこちら。

あれ?

あれれ?

あんまり変わってない!

10338690_689247547807751_6755001583833270740_n

上手に展示されていたので、あまり指摘するところがなかったんだそう\(^o^)/

優等生ではないですか!

日頃から、出張のたびウロウロと雑貨屋さん等に寄った甲斐があったのかな?

 

やってできないことはない!

なんか、うちの祖母が言ってたことを少し思い出しました。

 

 

それ以外にも、総会の最後を締める役目や、地区の話合いのとりまとめ、報告書の作成など、いろいろと舞い込みます。

後半に行くにしたがって、雑用的な要素が強まっているように感じるのは、私だけでしょうか(~_~;)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket