大雨もなんのその!

こんにちは、商社まわりの日々 WEB店長 タカハシです。

 

先日新しい引出物カタログが出来上がったばかりですが、次回カタログについて、既に動き出しています。

出だしも従来のカタログ作りと異なっていますが、商社さんとの結びつきをより深めて、よりよい商品を提案していただこう!

というのがねらいです。

 

正直言って、商社を一つ一つ回っていくのは、大変骨の折れる仕事です。

普段、営業に来られる方を逆に訪問するのですから、なんだか感覚的にも「?」となったりします。

 

いざ、商社さんと対面して、お話をするとあることに気付きます。

なんというか、腹を割って話してくださるのです。

それは商品以外にも、改善してもらいたい点やグチ?みたいなものまで(^-^)

これは普段の会話では聞けない内容ですね。

 

写真 2014-08-05 9 20 28

 

 

売り手と買い手がそれぞれ得をする、いわゆるwin-winの関係がもっと強くなればいいなぁ、と思います。

それはもちろん、私達小売店が売り手となって、エンドユーザーさんが買い手となる場面でも当てはまります。

売って満足、買って満足。

特に贈り物は、ゲストの方、先様へ商品が渡ります。

贈り主様の満足を形にした商品をお渡しできれば、これほど嬉しいことはありません。

 

今回の訪問では、新商品ももちろんなんですが、いままである商品の掘り起こしもテーマとなっていました。

そこで、私の目に付いた商品をいくつかご紹介したいと思います。

まずは、こちら。

写真 2014-08-05 9 37 22

 

いわゆる醤油差しですが、伊万里焼の一品です。

お値段もかなり「!!」というものですが、小さなギフト、普段使っていただくもの、そして贈り主様のセンスが光る一品だと思います。

でも、もう少し値段のこなれたものを探してみたいと思います(^^)

 

写真 2014-08-05 12 02 41

お次は、こちら。

とっても華やか、そして鮮やかな色合いの器。

もちろん手描きの一品ですよ。

最近、100均の器でいいや、という方もいらっしゃるそうですが、やはりいい器で食べると違いますよ(^^)

食事って、舌はもちろん、目でも楽しむものだと思います。

お気に入りの一品で愉しむ食事は、やはり格別なのではないでしょうか。

 

今回は陶器の商社ばかり巡ってきましたが、贈り物にはいろんなジャンルがあります。

是非、あなた様の思い・満足を込めた一品を探してみませんか(^^)

写真 2014-08-05 14 02 11

「いい仕事しますよ」

 

 

各種カタログのご希望は、こちらから

お使いになる用途・シーンなどございましたら、ご記入いただけますと幸いです。

もちろんカタログは無償でお送りさせていただいておりますm(__)m

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket