懐かしの市民プール。

こんにちは、なかなか晴れない WEB店長 タカハシです。

 

なんだか今年の夏は、雨が良く降ります。

それもゲリラ豪雨的な強い雨が多い様に思えます。

水不足の心配はないのでしょうが、夏休みに家の中にいるっていうのもなんだかかわいそうになります。

 

そしてようやく休みの日。

晴れろー!

念じた甲斐があったのでしょうか。

それとも晴れ男パワーでしょうか。

前日まで雨続きだったのに、なんとか曇り止まりの空模様。

 

予定通り行ってきました!

長崎市民総合プール!

 

写真 2014-08-06 11 24 32

私が子ども時代通っていた「市民プール」。

今回、たてかわってから、初めて行きました。

25年ぶりくらいでしょうか。

 

プールの施設も新しく、定番の流れるプール。

ウォータースライダーは、かなり高いところから滑れるようにパワーアップ。

競泳用のプールは室内へ。

などと少し戸惑うところもありました。

 

でも、やっぱり「市民プール」だなぁ。

プールサイドには、うどんなどの軽食が食べられるコーナーがあったり、

沢山の監視員がいたり、

その監視員から怒られる子どもがいたり。

 

いろんな風景が、子ども時代と重なって、なんだか感慨深いものがありました。

もちろん、子どもは何処吹く風で遊んでいましたがね(^^)

 

一つ注意したいのが、時間制限があること。

最初の入場料は2時間までのもの。

それを越えると、別途料金が発生するので気をつけたいところです。

また、懐かしいあのプールに行ってみたいなぁ、なんだかノスタルジーな一日でした。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket