なんだか非常に場違いな。。

こんにちは、久しぶりの東京! WEB店長 タカハシです。

 

先日、東京で開催された、とある見本市に行ってきました。

見本市ってとってもギャンブルみたいなところがあります。

ギャンブルというよりは、宝探しと言った方が正確かもしれませんが(^_^;)

 

それは、見本市の会場で初めて目にする商品達が、見る側(わたしたち)にぴたっと合うかどうか。

 

行く機会の多い、ギフトショーは規模も大きいため、何らか当たりを見つけることができます。

逆に言うと、とんでもない数の商品がありますもので、拾い出すのが大変だと言えますね(^_^;)

 

写真 2014-11-26 11 27 17

小さな見本市の場合は、それが無いために、かなりのギャンブルです。

行くだけの費用は変わりませんので、リスクは大きいです。

 

そして、今回の見本市は。。。。  つまんなかったです(*_*)

うーん、久々にやらかしました。

前回がおもしろかっただけに、拍子抜けですね。

 

そんなこともあろうかと、見本市の際にはいろんな町を見て歩くようにしています。

これがとっても勉強になる、というか刺激をうけます。

いろんな知らない町で、いろんな出逢いや発見があるのはとても魅力的です。

 

今回は、「代官山」にいってきました。

かなり場違いな感じがしましたが、こっちはチャレンジャーですからね。

どんどん行きますw

写真 2014-11-25 17 57 15

 

蔦屋書店。

TSUTAYAと関係があるんでしょうか。

だとしたら、とんでもなくオシャレです。

じっくり本を選ぶのに、長居してしまいそうですね。

やはりオシャレな町と言われている町は、オシャレでした(・∀・)

 

 

おもしろい所では、皆中稲荷神社へもいってきました。

写真 2014-11-26 10 30 19

新大久保にある、ちいさな神社なのですが、その名の通り「当たる」神社なのだそう。

何を当てるのか。。年末にある、アレです(・∀・)

 

最後に羽田では、大きなツリーがお目見えしていました。

写真 2014-11-26 16 10 18

 

もうクリスマスも近いんですよね~。

今年はなにをしようかしら。

 

なんだか、中身の無い、ヘンテコな記事になってしまいました(^_^;)

また次回、がんばります。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket