指先がつーんとくる時期に、これいいです!

こんにちは、末端冷え性 WEB店長 タカハシです。

 

寒いですね。

そして明日はもっと寒くなるんだそう(*_*)

とってもブルーです。

 

でも、そんな気分で仕事していてもおもしろくないので、内側シルク2重編み靴下を試してみました。

ところで、冷えとり靴下ってご存じですか?

写真 2014-11-03 16 22 59

 

そもそも人間の上半身と下半身には体温差があります。

下半身のほうが温度が低いんですが、冷えやすい足元をあたためると、その温度差が縮まって冷えを作らなくなるんだそう。

そこで、素材の違う靴下を重ね履きすることで、足下の冷えを抑えるというのが冷えとり靴下。

 

それじゃあ、何枚も履けばいいじゃん!

というのは良くないんだそう。

素材と順番が大事です。

まず肌に触れる部分には、吸湿性・放湿性に優れている絹のもの。

さらに言うと、指の間の汗をしっかり取るために、5本指のものがいいです。

そして、2枚目には、保温性に優れた綿や毛の靴下を履くという訳です。

 

本来は、この絹・綿の素材を2回繰り返します。

つまり4枚も履くんですね!

そこまで冷えがきつくない人には、2枚セットでもよいんだそうですよ。

 

2枚でもめんどくさい!という方(私です)、お待たせしました。

ようやく本題です(^_^;)

写真 2014-12-16 15 06 33

内側シルク2重編み靴下!

なんと最初から2重になっております。

つまり1枚でOK!

 

写真 2014-12-16 15 06 57

 

楽ちんです。

しっかりと内側はシルク!

 

履いてみましょう!

写真 2014-12-16 15 11 58

右が内側シルク2重編み靴下、左がいつものペラい靴下(^_^;)

履いたあとしばらくすると、なにかに包まれている感じがします。

もちろん二重構造なので、若干厚手なのですが不快な感じはしませんね。

 

靴下

 

指先がツーンとくる、あの感じは抑えられて暖かい感じです。

これはいいですね~。

一足お買い求めいただいて、二足目をリピートされるお客様の気持ちがわかります(^^)

 

さらに温かい、ウールバージョンもありますm(__)m

写真 2014-12-16 15 07 33

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket